日本産の農林水産物・食品の
輸出拡大とブランディングのために、
オールジャパンでの
海外消費者向けプロモーションを担う
JFOODOとは
ABOUT JFOODO
日本産の農林水産物・食品のブランディングのためにオールジャパンでの消費者向けプロモーションを担う新たな組織として、2017年4月1日、日本貿易振興機構(JETRO)内に日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)が創設されました。
主な活動
OUR SERVICE
日本産食品を海外で販売していくためには、消費者起点で様々な活動を行い、市場を創っていくことが必要です。このためJFOODOでは、プロモーションの実施に先立ち、現地ニーズの分析を踏まえたマーケティング戦略を策定。その戦略に基づいて、現地で消費者向けのプロモーションを実施していきます。また、輸出者サポートとして、各輸出事業者の商談やプロモーションに必要となるツール類も作成・配布するなど、取り扱い拡大に寄与する様々な支援をしています。
2022年度プロモーション参加事業者募集
GUIDE FOR APPLICANTS
現在、2022年度に実施するプロモーションにご参加いただける事業者様を募集しています。プロモーションの概要や参加条件については品目ごとの募集ページをご覧ください。
お知らせ
NEWS
- 2023年3月1日 お知らせ JFOODO海外フィールドマーケターによる現地「食」情報レポートを公開しました:健康意識や食意識(香港)、香港で流行っている他国の料理(香港)、食に対する課題を解決するテクノロジー(台湾)
- 2023年1月26日 お知らせ JFOODO海外フィールドマーケターによる現地「食」情報レポートを公開しました:日本食レストラン関係者インタビュー(ロサンゼルス)、現地酒蔵インタビュー(パリ)、上海フードコート利用者へのインタビュー(中国)、日本食レストラン関係者インタビュー(中国)
- 2022年12月28日 お知らせ JFOODO海外フィールドマーケターによる現地「食」情報レポートを公開しました:家庭で食べる日本食 (ニューヨーク)、アルコール飲料事情(ロサンゼルス)、日本食レストランインタビュー(パリ)