味噌
プロモーション概要
OVERVIEW
2022年度は休止中
2021年度に実施したプロモーション
ACTIVITIES IN 2021
米国
- 味噌の特長や価値を伝えるため、現地のシェフを起用して、白みそ、麦みそ、合わせみそを使った4品のレシピを開発しました。また、現地の食関連メディアMILK STREETとのタイアップによるレシピも開発しました。
- 味噌に高い関心を持つ現地消費者を集めたオンラインコミュニティを開設して、2,000人以上の消費者に味噌の特長や調理法などを伝えました。また、特に参加度の高い200名超には、味噌と開発したレシピを併せて紹介し、自宅での調理喫食の機会を提供して、今後の喫食意向を喚起しました。
- 現地で味噌に関連するビジネスを行っている有識者を起用して、シェフや卸売業者などの業界関係者10名に対しオンラインの個別試食会を開催しました。味噌の特長や調理法を伝え、知識を深めてもらい、取扱意向を高めました。
プロモーション報告
REPORTS
- 2021年度のプロモーション報告(米国) (1.5MB)
調査報告書
REPORTS