日本産青果物
日本食品海外プロモーションセンター(以下、JFOODO)は、今年度 日本青果物輸出促進協議会(日青協)と連携し、日本産青果物の東南アジア向けプロモーションを展開しています。
プロモーション概要
OVERVIEW
2022年度 プロモーション対象国・地域
シンガポール、タイ、マレーシア
プロモーションサイト・SNS
日青協におけるシンガポール・タイ・マレーシア3か国向け 日本産青果物プロモーションサイト
※参考:プレスリリース
日青協とJFOODOが連携し、日本産青果物プロモーションを展開 ―東南アジア3カ国にて現地メディア向けキックオフイベントを開催―(2022年08月24日)
JFOODOプロモーションサイト・SNS(2021年度制作)は以下のとおりです。
2021年度に実施したプロモーション
ACTIVITIES IN 2021
東南アジア(シンガポール、タイ、マレーシア)
- 「大切な人と日本産青果物を楽しもう」というコンセプトの下、ウェブサイトや公式インスタグラムの運営、動画コンテンツの制作を通じ、産地・品目横断的にプロモーションを実施しました。
- 調理体験やフォトキャンペーン、試食及びアンケート調査等を通じ、現地消費者やインフルエンサー等に日本産ならではの良さを実際に体験いただくとともに、SNS等への投稿を促すことで、口コミ効果による現地消費者の認知および喫食・購買意向の向上を図りました。
- 現地における日本産青果物の喫食機会を増やすため、現地小売店およびEC事業者13店舗と連携し、特設ブースやPOPの設置、動画コンテンツの放映等を行いました。
プロモーション報告
REPORTS
調査報告書
REPORTS