本格焼酎・泡盛
プロモーション概要
OVERVIEW
2022年度 プロモーション対象国・地域
米国
実施内容
世界のアルコール市場においては、プレミアムクラスの蒸留酒の流行等により、アルコール飲料全体における蒸留酒のシェアが高まっています。JFOODOでは、世界の蒸留酒のトレンドがBarから発信されることに着目し、焼酎をBarで楽しむことができる新しいタイプの蒸留酒であることを消費者に訴求することで、焼酎の認知率向上と取扱い店舗数拡大を目指します。
プロモーションサイト・SNS
JFOODOでは対象国・地域の消費者に対し、現地言語でプロモーションサイトを制作し情報発信をしています。
2021年度に実施したプロモーション
ACTIVITIES IN 2021
米国
- NYとLAの著名なバー8店舗にて、焼酎を使用したカクテルを開発し、販売をすることで、当該バーへの啓蒙活動及びターゲット消費者への焼酎認知の向上を図りました。
- NYのバー「GONGO」を期間限定のポップアップバーとして、焼酎カクテルの販売、焼酎の試飲提供、焼酎の基本情報の提供を行い、ターゲット消費者の認知を拡大し、飲用意向の向上を図りました。
- 焼酎のメーカー及び現地代理店に対し、JFOODOプロモーション説明会、営業活動ツールの提供(ブローシャ―、焼酎説明動画等)や現地ディストリビューター情報の提供をすることで、営業活動を支援し、和食店以外への日本酒の販路拡大に寄与しました。