米国向けオンライン展示会 ―RangeMe出展支援プログラム―

2023年度出展支援プログラムの参加企業の募集を開始しました。

rangeme

出展支援プログラムのご案内


米国の現地小売店と出会えるBtoBマッチングサイト
RangeMe外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます”をジェトロの支援を受けながら活用できる
1年間のプログラム

米系小売店との取引をご希望ではありませんか?

  • 消費者向けECサイトではなく、小売店バイヤーと繋がりたい
  • 低コストで米国の小売トレンドやバイヤーのニーズを知りたい
  • 自分で米国のバイヤー に直接営業したい

RangeMeとは

  • 米系小売店と出会えるマッチングサイト

    RangeMeは小売市場のトレンドを取り入れた新商品を仕入れたい米国の小売店バイヤーと全世界のサプライヤーを繋ぐBtoBのマッチングサイトです。
    オンライン上で商品を出品したり、米系小売店バイヤーに商品を提案したりすることができます。

  • 一般消費者向けの商品に特化

    RangeMeには小売店のバイヤーが登録しているため 出品対象商品は食品、日用品、化粧品、生活雑貨や ベビーグッズなど一般的に小売店で販売されている 消費者向けの商品です。

RangeMeの強み

数あるマッチングサイトの中でRangeMeの強みとは?

  1. 1

    RangeMe社に承認された
    米国バイヤーが登録

    RangeMe社の審査を通過したバイヤーのみが登録しているため購買意欲のあるバイヤーがRangeMeを使っています。
    また、バイヤーの企業情報が公開されているため、透明性が高いことも特徴です。

  2. 2

    大手から小規模の
    バイヤーまで出会える

    Walmart、Whole Foods Market、Costcoのような大手小売店のバイヤーから地域密着型の中~小規模小売店のバイヤーまで約10,000社のバイヤーが登録しています。

  3. 3

    バイヤー情報が
    手に入りやすい

    RangeMeでは商品ページを閲覧したバイヤーの情報、バイヤーが商品ページにたどり着いた際に用いた検索ワードやバイヤーの商品閲覧履歴が入手可能です。これらの情報によって米国のバイヤーの関心のある商品を分析することができます。

サービス内容

RangeMeの活用に限らず、米国市場における販路拡大に必要な支援を包括的に提供します。

  • 出展支援

    • 出展料補助
    • 出展ページ作成補助
    • RangeMe社独自の認証制度取得支援
  • プロモーション支援

    • RangeMe上の日本製品特集ページへの掲載
    • ニュースレター配信
    • 米国最大規模のリアル食品展示会へのサンプル出品
  • 情報提供支援

    • 定期的なウェビナー開催
    • 米国市場に精通する専門家との個別面談
    • 貿易投資相談

2022年度事業スケジュール(参考)

出展支援においては、出展料補助とページ作成代行を実施しました。また、RangeMe社独自の認証制度を取得する支援も行いました。続いて、プロモーション支援では日本製品の特集ページ開設や、ニュースレター配信、リアル展示会へのサンプル出品イベントを通して出展企業の露出を高めました。情報提供支援ではウェビナーを計5回行い、さらに通年を通し、企業へ個別フォローを行いました。

2022年度RangeMe出展支援プログラム概要(参考)

主催
ジェトロ
RangeMe America LLC外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます
事業内容
BtoBオンライン展示会(Rangeme.com)への出展及びプロモーション支援
出展期間
2022年4月以降順次~2023年3月31日(金)
対象者
RangeMeに未出展、無料出展中、もしくは有料出展中でRangeMeとの契約更新月が2022年2~3月の日本企業
※代理店、商社、個人事業主も出展可能
対象品目
英語対応のラベル・パッケージ付きの消費者向け商品
※米国の輸入規制に抵触する商品、一般消費者向けでない商品は対象外​
対象国・地域
世界各国・地域(登録バイヤー(小売店)の90%以上が米国)
参加費
中小・中堅企業:2万円(税込)
大企業:6万円(税込)

お問い合わせ

ジェトロ・プラットフォームビジネス課BtoB班

ご不明点がございましたら以下のフォームよりお問い合わせください。

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