お知らせ新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえたインド進出日系企業向けビジネス相談窓口の開設

新型コロナウイルス感染症により、インドでビジネスを展開する日系企業が影響を受けています。かかる状況を踏まえジェトロのインド5事務所(ニューデリー、ムンバイ、ベンガルール、チェンナイ、アーメダバード)は、在インド日系企業を対象とした新型コロナウイルスに関する相談窓口を設置しました。

対象

新型コロナウイルスの影響を受けたビジネス関連の情報収集・相談を希望する在インド日系企業様
※邦人保護、安全情報等については在インド日本国大使館もしくは所在地管轄の総領事館にお問い合わせください。
※本窓口はインド進出済み日系企業様向けです。インドに拠点のない日系企業様は最寄りのジェトロ貿易情報センターか海外事務所にお問い合わせください。

利用料

無料

ご利用方法

お申込みフォームからお申込をお願い致します。

受付内容

(1) 専門家による個別相談(法務・労務/税務・会計分野)
現地日系企業が抱える法務・労務/税務・会計分野についての専門的なご相談、課題について、ジェトロ・ニューデリー事務所がリテインする専門家を活用し、個別相談を受け付けます。
※お問合せ内容は、ジェトロ・ニューデリー事務所でリテインしている弁護士、会計事務所に個社名を伏せたうえで共有し照会の上、ジェトロより返答します。
(2) 各種ご相談・お問い合わせへのご対応
ジェトロ発信情報等に対するご質問をはじめ各種お問い合わせにご対応します。

回答方法

お問い合わせ内容に応じて、ジェトロ・ニューデリー事務所、ムンバイ事務所、ベンガルール事務所、チェンナイ事務所、アーメダバード事務所のいずれかよりご連絡します。

原則、法務・労務/税務・会計専門家への個別相談についてはニューデリー事務所より、それ以外については所在地管轄事務所よりご連絡差し上げます。

ご利用にあたっての留意事項

  • 本窓口ご利用に際して頂いた情報はジェトロにて適切に管理いたします。
  • ご相談に対する回答内容は、限られた資料・時間での確認を前提としたものであり、十分かつ詳細にはお答えできないことがあります。
  • 当サービスは、主にコロナウイルスに関連した様々な問題に対する初期的な対応として、情報を提供することを目的とするものです。個別具体的なアドバイスが必要な場合には、別途専門家にご相談いただくことをお勧めする場合がございます。予めご了承ください。
  • ジェトロはできるだけ正確な情報の提供を心掛けていますが、ご相談に対する回答内容は、相談者様の責任においてご利用ください。回答内容に関して、ジェトロは相談者、または第三者に対していかなる責任も負いません。

本件に関するお問い合わせ先

ジェトロ・ニューデリー事務所
E-mail:IND@jetro.go.jp(担当:広木)